メニュー

デカメロン

袁方州
「虚実体 The nonentity within the entity」
2021.7.1~2021.7.27

身の回りに存在するものは「見えるもの」「見えないもの」「触れることのできるもの」「触れることのできないもの」の四つに分けることができ、実体の有無によって、私たちの知っている世界は構成されています。「見る」と「触る」という二つの行為は、私に世界とものに対する基本的な認識を与えます。

「虚実」という言葉は「実体のあるものとないもの」と解釈されます。私がつくる世界観の中で、立体、映像、絵画などの表現を通じて現実世界の「虚」と「実」に対する認識を打破しようとしています。私は自身が制作した実体に対する概念を超えたものを「虚実体」と呼びます。

作家プロフィール

袁方州
中国遼寧省生まれ。2018年清華大学美術学部工芸専攻を卒業後来日。現在、東京藝術大学大学院工芸科博士後期課程に在籍、東京を中心に活動している。人・物・自然の関係性に着目し、ポスト・ミニマリズムや仏教などの東洋思想に影響された自身の哲学に基づき、ガラス素材を中心に立体、絵画、ドローイング、映像など複数のメディアと技法を交錯させる作品を展開している。「虚実体The nonentity within the entity」をテーマとした本展は、ギャラリー全体の空間を使った立体、インスタレーション作品と、壁面の平面作品の新作を発表する。

ACCESS


デカメロン

TEL
03-6265-9013
OPEN - CLOSE
火~金:16:00~26:00
土:16:00~26:00
日:16:00~20:00
月曜休
※飲食店に対する営業時間短縮要請に準じて変動あり。
ご来店の前にお電話にてご確認くださいませ。
ADDRESS
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1丁目12-4 2F
LINK
一刻